うつ✖︎銀行員✖︎パパ

うつ病と闘病中の現役銀行員かつ二児の父です。自身の経験が少しでも誰かの役に立つことを願って。

5分間アンケートのお願い。嬉しかった言葉、へこんだ言葉を教えてください

f:id:neo1985:20190313215733j:plain

皆さん、おはこんばんにちは。うつ✖銀行員✖パパのneoです。

本日はアンケートのお願いです。

 

実は現在、ある記事を書いているのですが、そこに皆さんの生の声をいかしていきたいと考えています。

私だけの主観で記事を書くのではなく、皆さんのご意見を頂戴することで、よりお役に立てる記事が書けると確信しています。

 

お時間のある方、5分間だけアンケートにお付き合いいただけると大変嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願い致します。 

 

 

1、アンケート内容

下記のアンケートにつき、解答例に従ってコメント欄にて回答をいただけると感無量です。

簡単にでかまいません^^

 

質問は3つありますが、回答は2つだけでも構いません。

 

質問①

あなたは現在うつ病ですか。もしくはうつ病にかかっていましたか。

⇒はいorいいえ。

⇒はいの方は質問②③にお答えください。

⇒いいえの方は質問④⑤にお答えください。

 

質問②

「はい」の方に質問です。

うつ病の時に、言われて嬉しかった言葉を教えてください。

 

質問③

「はい」の方に質問です。

うつ病の時に、言われてへこんだ言葉を教えてください。

 

質問④

「いいえ」の方に質問です。

気分が落ち込んだできごとを教えてください。

そのときに、言われて嬉しかった言葉を教えてください。

 

質問⑤

「いいえ」の方に質問です。

気分が落ち込んだできごとを教えてください。

そのときに、言われてさらにへこんだ言葉を教えてください。

 

 

質問は以上です。

2、解答例(質問①が「はい」の方)

質問①

はい。

質問②

「うつ病は絶対治るよ。ゆっくり休んで治したらいい」

質問③

「あなたはうつ病なんかじゃないよ。もう少し頑張ってみたら」

 

3、解答例(質問①が「いいえ」の方)

質問①

いいえ。

質問④

高校時代に彼女にフラれて落ち込んだ。

友人から「オレはいつでもお前の味方だよ」と励まされ、嬉しかった。

質問⑤

子育てに悩んで落ち込んだ。

ママ友に相談した際「まっじめやね~」とばかにされ、さらにへこんだ。

 

以上になります。

唐突なお願いで大変恐縮ですが、何卒よろしくお願いします汗

 

なお勝手ながら、期限を

2019年3月16日(土)お昼12:00

までとさせていただきます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

neo

ブログ村 ランキングに参加しています。

大変励みになりますので、クリックお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村