うつ✖︎銀行員✖︎パパ

うつ病と闘病中の現役銀行員かつ二児の父です。自身の経験が少しでも誰かの役に立つことを願って。

はてなブログ開設1か月の運営状況&皆さまのへのお礼!初報酬はいくら?PV、読者数は?

f:id:neo1985:20190220211755j:plain

皆さんおはこんばんにちは!うつ✖銀行員✖パパのneoです。

本日をもちまして、当ブログは開設1か月となりました!!!祝祝祝

 

ここまで続けてこれたのは、ひとえに読者の皆さまあってのことだと改めて感じております。

 

本当にありがとうございます!

 

簡単ではありますが、運営報告をさせていただきます。

 

よろしければ最後までお付き合いください。

 

1、開設1か月での記事数、PV、読者数

以前に開設約2週間(13日)時点の運営報告の記事を書きました。

参考のため、2週間時点(13日)と1カ月時点の数値を比較してみたいと思います。

 

www.utsu-neo.com

(1)記事数

開設2週間時点:13記事

開設1か月時点:26記事(2.0倍)

 

2週間時点までは毎日更新していました。

その後、波あって毎日更新とはいきませんでした。

継続は力なり!来月は毎日更新を目指していきます!

(2)PV数

・開設2週間時点:1050

・開設1か月時点:3046(2.9倍)

 

おかげさまで、3000を超えることができました!

ありがとうございます!

 

(3)読者数

・開設2週間時点:50

・開設1か月時点:123(2.46倍)

 

これが一番うれしいです!

本当にたくさんの方に登録していただき、感無量です。

 

(4)1日あたり最高PV数

・開設2週間時点:152

・開設1か月時点:233(1.53倍)

 

ご参考までに載せてみました。

(5)まとめ

・記事数:13記事⇒26記事(2.0倍)

・総PV数:1050⇒3046(2.9倍)

・読者数:50⇒123(2.46倍)

・1日当たり最高PV数:152⇒233(1.53倍)

f:id:neo1985:20190220212031j:plain

2、Googleアドセンス合格!気になる収益は?

苦心の末、2019年2月13日にGoogleアドセンスに合格。

そして、2019年2月18日に初めて広告を掲載しました。

今日までの3日間、気になる収益は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまい棒約21本分

 

 

となりました!

 

 

ちなみに昨日に収益が1円発生。

 

その時の嬉しさといったら。。。涙涙涙

 

 

妻も大いに喜んでくれました!!!

 

 

3、よく読まれた記事BEST3

 ここで当ブログでよく読まれている記事を、ランキング形式でご紹介します!

意外な記事がランクインしており、自分では驚きです^^

 

第3位! 

www.utsu-neo.com

かなり意外でした。ほんとかよ??って思いました。

節約術とか家計簿とかうつ病の体験記とかあるのに。。。

 

ターサイのインパクトがあったのでしょうか??

 

第2位!

www.utsu-neo.com

これは納得。是非ともたくさんの方に読んでいただきたい。

紆余曲折ありながらも勝ち取ったアドセンス合格。

その心構えを自分なりにしっかりとまとめてみました。

 

そして栄えある第1位は!!!

 

www.utsu-neo.com

 

意外でした!皆さまお優しいのですね。

きっと同情してくださったのだと思います。

反面教師にしてくださいね。

ちなみに近日中に、続編を書こうと思います笑

財布落としちゃ、ダメ、絶対。

 

4、皆さまへの御礼&Google検索表示できます!

3日坊主、気分屋のはずの私が、ブログを1か月間継続できました。

それは、読者の皆さまがいるからです。

重ね重ね、お礼申し上げます!

 

本当に力をたくさんもらっています。

うつ病も少しずつではありますが、間違いなくいい方向へ向かっております。

改めて今後ともよろしくお願いします。

良きブログライフを一緒に歩んでいきましょう。

 

ちなみに最近Google先生がようやくこのブログを認識してくれました。

 

「うつ 銀行員 パパ」

で検索するとトップにでてきます。

 

「うつ 銀行員」

で検索すると4ページ目にでてきます。

 

ほんとかい?って思われたかはお試しあれ^^

 

5、前回のはてぶコメントへの返信

shizu3434 shizu3434 載せて頂きありがとうございます。いつも記事から誠実さが伝わってきます!のらくらダラダラの私は見習わなければ(^^;

⇒とんでもございません!はてぶのコメントは100文字しかないので、これしか方法が思いつきませんでした^^

 

 
muji-yuko muji-yuko アドセンスチャレンジ中の自分にはとても励みになる記事でした!ありがとうございます!

⇒アドセンスチャレンジ、心から応援しています!励みになっていただき、私も嬉しく思います★

 
keep-smiling-keep-shining keep-smiling-keep-shining 合格おめでとうございます。言葉に出すことは、気持ちのデトックスと思っています。

⇒ありがとうございます!嬉しいです。「気持ちのデトックス」素敵な言葉ですね。大切にしていきます。

 
hayaokibitonamuu hayaokibitonamuu ご紹介ありがとうございます。アドセンスは、記事との向き合い方を考えさせられますね。初心の気持ち忘れずにですね。^^

⇒本当にいい経験になりましたついつい忘れがちな初心を大切にしていきます。

 
blogsupport60 blogsupport60 アドセンス申請をすることは、ブロガーとしてこれほどの成長はないと思います!ご紹介ありがとうございました。
⇒先生の日頃のご指導の賜物です。いつも本当にありがとうございます。
 
 
 
funenoblog funenoblog ご丁寧にありがとうございます。永遠の初心者でいたいとおもいます。そしてその方が余計なプレッシャーがなくて楽なんです。そして楽しめます。

⇒ 「永遠の初心者」いい言葉ですね。楽しむことを私も忘れないようにしていこうと思います!!!

 
Lamplitna Lamplitna 合格、本当におめでとうございます! わたしも初心を忘れずに、ブログをつづけていこうと思いました。ありがとうございます。
⇒お祝いのコメントありがとうございます!お互いによきブログライフを送っていきましょうね♪
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
 
neo 

ブログ村 ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村